banner
ホームページ / ブログ / オーナーはマッセイ ファーガソン 8S.265 トラクターとダイナ E を評価しています
ブログ

オーナーはマッセイ ファーガソン 8S.265 トラクターとダイナ E を評価しています

Dec 11, 2023Dec 11, 2023

このような斬新なデザインを備えた高馬力トラクターとしては、マッセイ ファーガソンの 8S は驚くほど宣伝もなく誕生しました。

2020年8月に新型コロナウイルス感染症(Covid-19)のパンデミックの真っ只中に発売されたこの205~265馬力シリーズは、最大の4つの7700モデルが中断された場所を静かに引き継ぐ必要がありました。

関連項目: ドライバーの視点: ロバート クロスがニューホランド T7.315 を評価

しかし、新しいデザインには控えめなところがまったくなく、1970 年代の MF (590 や 2680 を思い出してください) を思い起こさせる大胆でレトロなスタイル、エンジンから隔離された角張ったキャブ、そして新しいトランスミッションのブレースを備えていました。

1 年後、さらに多くのアップデートが行われ、最高 305 馬力に達する 2 つの新しい高馬力モデルと、Agco の Dyna-VT 連続可変トランスミッションを仕様するオプションが追加されました。

これらのトラクターがどのように定着しているかを知るために、私たちはウェールズの請負業者であり、マッセイ・ファーガソンの忠実な支持者であるチャーリー・ベケットを訪問しました。

彼は、少し不運に見舞われた新しい Dyna-E パワー トランスミッションを搭載した 8S.265 を自分の地域で最初に納車したうちの 1 人でした。

元デモ参加者は2021年12月に到着し、それ以来、オペレーターのエドウィン・ウィリアムズの手により、ほぼトラブルなく2,066時間を記録した。

エドウィン・ウィリアムズ © James Andrews

チャーリー私は常にマッセイ ファーガソンのトラクターに興味があり、地元のディーラーである RVW ピューとの関係も良好でした。そのため、7200 シリーズの 1 つをアップグレードする時期が来たとき、他を探すことは考えませんでした。

私たちは何年にもわたってニューホランドに何台か乗りました。主に若者の一人が運転するのが好きだったからです。しかし、私は決してファンではありません。

当時、8S が登場したばかりで、ピュースには E-Power トランスミッションを搭載した 265 馬力のデモンストレーター モデルがあり、それを試すことができました。

2021年8月に発売し、特に大きくて静かなキャブに本当に感銘を受けました。

12月になると、同じトラクターを500時間使用した場合に約16万ポンドでオファーされました。

時間とすべてが揃ったハイスペックモデルという事実を考慮すると、かなりお得に思えたので、購入しました。

© ジェームズ・アンドリュース

エドウィン以前の仕事では、Dyna-6 セミパワーシフト トランスミッションを搭載した MF 7718 の運転に多くの時間を費やしていましたが、E-Power は素晴らしいアップグレードです。

4 つのレンジがあり、それぞれに 7 速が備わっている点でいくつかの類似点がありますが、デュアル クラッチ ユニットにより、パワーの中断がほとんどなく、シフトが高速かつスムーズになります。

負荷がかかっているときに 28 速すべてのギアを少しずつ動かすことができ、遅延がほとんどないため、道路上でこれを実感できます。

オートモードも充実しているので、スロットルを踏むだけで走り続けることができ、直線道路での長いスティントではクルーズコントロールを作動させることもあります。

✔ 大きくて快適で静かなキャブ✔ シンプルなコントロール✔ 十分なパワー✔ 優れた操縦性

✘ ピックアップヒッチが見えない✘ 排気口近くの色あせたプラスチック✘ サウンドシステムは改善の余地あり

現場では、仕事に応じてさまざまな方法で使用します。

ドリブルバーでは、ハンドスロットルを数回転設定し、ジョイスティックを使って速度を制御することが多いです。 ただし、他の作業ではクルーズ設定またはフット ペダルを使用する場合があります。

全体として、Dyna-6 と Dyna-VT の中間点としては良いと思いますが、お金に問題がない場合は、無段階のものを選ぶでしょう。速度を調整できる方法は素晴らしいです。こんなに細かい増分。

多くの人が E-Power ギアボックスに問題を抱えていることは知っていますが、私たちのギアボックスはまだ拍子抜けしておらず、長距離にわたって 18 トンのサイレージ トレーラーを牽引するという大変な仕事をしてくれました。 残念ながらこのままです。

広々としていて信じられないほど静かなので、古いものから大幅に進歩しています。これはキャブとボンネットの間の空隙と関係があるに違いありません。

わずかにそれを損なう唯一のことは、エンジン冷却ファンの音が大きく、始動時の騒音レベルが少し上がります。

© ジェームズ・アンドリュース

高いところに座っていてガラスが多いということは、視界が良いことを意味します。